ならあそび。

〜奈良で子育て中のママがおくるあそび体験レポブログ〜

【ならまち遊歩2018】提灯さがしキーワードのこたえと記念品は何?

ならまち遊歩2018のアクティビティーのひとつ“ならまち提灯さがし”。そのキーワードの答えと、記念品(景品)はなんなのかを書いちゃいます♪

スポンサードリンク

 

【ならまち遊歩2018】提灯さがしキーワードのこたえは?

f:id:premiumpuddingm:20180819032345j:plain

昼も夜もぶらぶらならまちを歩いてさがした

“ならまち遊歩2018”の提灯さがし。

 

ビギナーコースは

きみどり色の5文字をさがします。

◯◯◯◯◯

1問目のヒントは

“勝南町にある神社を探せ”

 

チャレンジコースは

みずいろの7文字。

◯◯◯◯◯◯◯

1問目のヒントは

“ならまち大通り沿いのならまちの情報を得られる所を探せ”

 

こんなかんじで、

各コース1問目のヒントから

正解の場所へいくと

提灯に文字がぶらさがっていて

文字を囲うようにして

色がついてます。

f:id:premiumpuddingm:20180821211200j:plain

 ただ、

なんか、

 

難易度高くないですか??( ;∀;)

 

わたしが、そう感じるだけ?!

 

無知な私には

なかなかハードル高めなゲームなわけですはい。

 

それでもなんとか

ちょうちん8文字ゲット!!

f:id:premiumpuddingm:20180821211200j:plain

f:id:premiumpuddingm:20180821211145j:plain

f:id:premiumpuddingm:20180821211152j:plain

f:id:premiumpuddingm:20180821211135j:plain

こんな感じで♡

 

残りの4文字は見つけられませんでした泣

 

最後は

ギブアップして

ゴール地点の

猿沢池インデッキのお姉さんに泣きついて

答えきいちゃいました!

 

これから先は答えネタバレなので

答え見ちゃっていい人のみ読んでね♡

スポンサードリンク 

 

【ならまち遊歩2018】ちょうちん探しの答えひねりすぎ!!笑 

f:id:premiumpuddingm:20180821211916j:plain

ビギナーコースの文字は

すべて見つけたのですが

 

◯◯◯◯◯◯

この6文字に対して

見つけた文字は

 

な も す や つ

 

入れ替えて

 

なつやすみ

 

にしたいところなのに

 

“み”がない!!

 

 

なつやすもって、なんか変。

み!がない!

 

見まちがえたのかな?とおもって

撮りためた文字の写真を見返してみても

 

やっぱり

 

な も す や つ

 

んーーーーわからん。泣( ;∀;)

 

ギブアップしてこたえをききにいくとなんと、

ならまち遊歩2018提灯さがし

ビギナーコースの答えは

 

な つ や す も

 

正解〜!!でした!!えーーー!そんなんあり?!

 

夏、休も♡

 

ってことらしいです。

ちょっとモヤっとしてしまうのは

私だけーーーーー?!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そして、

チャレンジコースの答えも、

きいてきちゃいました。

 

ならまち遊歩2018

ちょうちん探しのチャレンジコースの答えは

 

ならまちゆうひ

 

です!!

 

えー!

ならまち遊歩じゃなくて

 

ゆうひ?!

 

なぜ?!

 

きくところによると

 

ならまちの夕陽♡

綺麗なので♡

 

ならまちゆう、まできたら

って行きたくなるところでしょ?

 

ひっかけです♡

 

とのことー!

 

うおおおおおー!!!

 

両方そんなかんじできたかー!

 

そうかそうかー!

うん、いいよ、それで!

うん、おもしろいよ( ;∀;)♡

すっかりやられたよ♡

 

来年おぼえとけーっ!あっちゅうまに解いてやるぅ!

 

そんなこんなで

私的に激ムズだった2018ねんのちょうちん探しクイズ。

優しいおねえさんのご好意により、

無事に記念品(景品)をもらうことができました♡ありがとうございます!!

【ならまち遊歩2018】提灯さがしでもらえる記念品(景品)は何?

そんなこんなで、

ならまち遊歩2018“提灯さがし”をクリアして

もらえる記念品(景品)はこちら。

f:id:premiumpuddingm:20180821211156j:plain

 ぐれーとさまーふぇすた☆ならまち遊歩ステッカーです☆

 

なかなかかわいい♪

 

しかし、

子連れでめちゃめちゃ歩いて

ひっかけに苦しんで

なかなかハードルの高いクイズを解いた(結局ギブアップしたけど笑)

記念品、景品が

ステッカー1枚で、

正直ちょっとがっかりしてしまった自分がいて

実行委員会のがんばってくださっているみなみなさま、なんだかほんとごめんなさい( ;∀;)!!

 

あれですね、

もっと時間とこころに余裕のある

オトナが、

できればカップルとかで参加したら

ものすごい素敵な思い出になるやつですね♡(//∇//)

 

来年も、もしやってくれたら

どうにかこどもを寝かせてからベビーカーで回ろう♡そうしよう♡

 

できれば

こんなのがもらえるよって記念品は

パンフレットに最初から載せておいてもらえるほうが私はありがたいです笑笑笑

 

なんやかんやいいましたが

楽しませてもらって

ありがたいことです(//∇//)♡

 

来年も行きたいな〜♡

ならまち遊歩♪♪♪

スポンサードリンク

 

▽こちらもよく読まれています