ならあそび。

〜奈良で子育て中のママがおくるあそび体験レポブログ〜

【バサラ祭2018奈良】へ行ってきました。上三条パレードに感動!

奈良の夏!といえば、バサラ祭り!!

今年は2018年8月25日(土)・26日(日)!

盛り上がってきました〜!!

スポンサードリンク

 

【バサラ祭2018奈良】へ行ってきました。

f:id:premiumpuddingm:20180827224716g:plain

http://www.basaramatsuri.com/top.html

バサラ祭りといえば、

毎年、三条通りのパレードを見るのが大好きです。

 

バサラ祭りの期間は、

パレード以外の時間にも、

バサラ衣装や

バサラメイクの人々が奈良の街を歩いていて

 

それだけで、高揚感ですよね〜♪

 

幼稚園くらいのちっちゃい子から、

ほんとに老若男女にかかわらず

みんなが音楽にあわせて

熱いダンスをみせてくれる

バサラ祭り踊り隊パレード!

 

終わってからで、なんですが

2018年の踊り隊パレードの日程スケジュールはこんなかんじでした。

  • 1日目(2018年8月25日土曜日)

f:id:premiumpuddingm:20180827224128j:plain

  • 2日目(8月26日土曜日)

f:id:premiumpuddingm:20180827224124j:plain

 拡大してみれるのかな??

 

来年は、バサラ祭りがはじまるより前に

スケジュールをお届けしたいと思っておりますハイ(=゚ω゚)ノ

【バサラ祭パレード】下三条・上三条ってどこ?

奈良に住んでおきながら

下三条と上三条がどこからどこまでのことを言うのか知りませんでした( ;∀;)

 

今回やっと判明したので

ここにメモしておきます♪

 

下三条とはこちら

f:id:premiumpuddingm:20180827224120j:plain

JR奈良駅の近く、

三条通りの一番下から

三条通りの中間地点、奈良市観光センター(ナラニクル)まで。

 

上三条とはこちら

f:id:premiumpuddingm:20180827224120j:plain

奈良市観光センター(ナラニクル)から三条通りを猿沢池のほうにあがり

小西さくら通りにぶつかる手前のあたりから

猿沢池のところまで。

 

どちらも合わせて

春日表参道会場(かすがおもてさんじょうかいじょう)

と、呼ばれているようです。

 

そんなこんなで

今年もバサラトラックからの大音量の音楽に合わせて

たくさんのダンスチームが

魂の踊りを魅せてくれたバサラ祭り!!

 

写真をどこまで載せていいいのやら

わからないので

バサラトラックだけ♡

f:id:premiumpuddingm:20180827224133j:plain

来年も楽しみにしています♪

スポンサードリンク