ならあそび。

〜奈良で子育て中のママがおくるあそび体験レポブログ〜

【藤原宮跡コスモス2018】開花状況・見頃はいつ?無料駐車場ありでおすすめ

奈良県橿原市の藤原宮跡へコスモス鑑賞に行ってきました。無料駐車場もありおすすめです♪現在の開花状況を画像とともにお届けします。

スポンサードリンク

 

 

奈良・橿原の藤原宮跡コスモスの見頃はいつ?

 大極殿跡の南側に広がる

3万平方メートルものコスモス畑!!

 

花びらの形や色の違う

数種類のコスモスがあり、

 

約300万本が一面に咲き誇ります。

 

公式HP→橿原市/コスモス

  

そんな奈良法起寺付近のコスモスの見頃は

10月上旬〜下旬

と言われています。

奈良法起寺の周辺コスモス10月下旬の開花状況は?

f:id:premiumpuddingm:20181021015619j:plain

2018年10月20日(日)現在での

藤原宮跡周辺コスモスの開花状況は

ピーク過ぎ気味...でした。

 

しかし、と〜ってもきれいでした!!

さすが3万平方メートルのコスモス畑!!

 

広い!圧巻です!

f:id:premiumpuddingm:20181021015602j:plain

 

曇り空でしたが

それもまた良し♪

 

f:id:premiumpuddingm:20181021015559j:plain

 

見渡す限りコスモスで、

日曜ということもあり、

 

鑑賞に訪れる方もたっくさん!!

 

 

大きな本格的なカメラを

三脚に設置して

夕暮れを待つ姿も見られました☆

 

 

子ども連れや

家族連れや

犬の散歩の方もたくさん♪

f:id:premiumpuddingm:20181021015556j:plain

きれい〜♡

 

コスモスの中に

埋もれられるポイントあり♪

f:id:premiumpuddingm:20181021015613j:plain

“ママ〜どこにいるでしょーかっ!!?さがしてーっ!!”

 

って、

 

黒い服、すぐわかるw

f:id:premiumpuddingm:20181021015529j:plain

 

 こんな細道になってます。

なんて素敵なコスモスロード♡

 

今日もまた、お出かけ途中で

突然コスモスいこ!って思い立って

やってきたのですが

白系の服着できたらよかった...と後悔( ;∀;)

 

みなさ〜ん、

コスモスと写真撮るなら

服は白の無地とか明るい系が良さげですよ〜☆

 

黒、変に浮いちゃう(;o;)

 

広い土地に咲き誇るコスモスたち。

とっても美しかったのですが

ピークを過ぎてしまって

お花がやや痛み気味...

f:id:premiumpuddingm:20181021015552j:plain

 虫さん!

たくさん発見。

f:id:premiumpuddingm:20181021015608j:plain

雨風の影響?

倒れてしまっていたり...

f:id:premiumpuddingm:20181021015541j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181021015514j:plain

f:id:premiumpuddingm:20181021015547j:plain

でも、きれいなんですけどね♡

 

見頃ピークは

10月14日頃だったのかな〜と思います。

 

コスモス畑の周りには

ひろーーーーーーーい広場があって

開放感がたまりません♡

f:id:premiumpuddingm:20181021022233j:plain

↑コスモスの向こう側

f:id:premiumpuddingm:20181021022236j:plain

↑コスモスの手前、大極殿跡のところ。

スポンサードリンク

 

 

藤原宮跡コスモスは無料駐車場ありでおすすめ!

f:id:premiumpuddingm:20181021022443j:plain

今回訪れた藤原宮跡のコスモスは

コスモス畑から歩いてすぐのところや、

周辺にもいくつか

無料で停められる駐車場があり

とっても便利です♪

 

公衆トイレもふたつ設置してくれていました。

アクセス情報は最後にまとめています。

みんなのコスモス写真・動画まとめ

藤原宮跡のコスモスを撮影したみんなのツイートをまとめました。 

 公式では16日が満開!

とされていたようですね☆

コスモスも、

その言葉も美しい! 

圧巻♡

こんなきれいな種類も

たくさん咲いていました♪

夕焼けコスモス、

本当に美しいですね〜☆

ぴんくのおそらに

ピンクのコスモス!

か、か、か、かわいい♡

藤原宮跡感!☆

神々しいです。

う、美しすぎて言葉にならない...☆

 

奈良・橿原 藤原宮跡アクセス情報

コスモスがとっても美しい奈良・橿原の藤原宮跡 へのアクセス情報はこちら。

→【藤原宮跡花畑】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

 

・大和八木からバスで15分

・橿原市藤原京資料室前から徒歩で5分  

 

となってます。 

 

奈良橿原藤原宮跡周辺グルメ情報 

藤原宮跡の周辺グルメ情報です。 

藤原宮跡付近の美味しいランチ20選〜人気店から穴場まで〜 - Retty

 

↑この中では

おしゃれさは全然ないですが、

 

彩華ラーメンが

やみつきになる美味しさでオススメですw!!

 

次の日臭いので気をつけてね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

良い旅になりますように˚✧₊⁎⁺♪

スポンサードリンク